おにゅ~Rooibos Blog : 2008年02月

おにゅ~Rooibos Blog

Grand Prix Legends(GPL)というレースゲーム、日々の出来事、思う事を綴る(リンクフリー)

2008年02月

教えて!roo  道路族議員はどうやって儲けてるの?

教えて!gooに対抗して 新シリーズです。(1回で終わる可能性アリ)

回答
建築会社に、まんじゅう100個ある。
そのうち、道路族議員は5個(5%)もらう。
これが俗に言う「まんじゅう5個」というものである。

道路費用に4兆円かかったとしたら、200億円が族議員の懐に納まる。
こりゃー、おいしいまんじゅうだね。

訂正^^;
あまりに大きな金額なので桁間違えた 200億→2000億ですね。
こんな道路族の野郎議員に投票なんかすんな!怒る

亀まん


昨日 小亀まんじゅうをいただきました。

http://www.s-kameman.com/index.htm

独占マン



ところで、ケネディーとリンカーンの共通点ってTVなんかでもやってましたが、ネットで検索すると色々ありますね。もち単なる偶然と言ってる人もいますが。
んで、行政下の元2039年の9月にならないと暗殺に関する資料が公開されないんだって。
そんな決まり廃止すりゃいいのに。
教えて!gooの回答の中の、”生きてるうちに情報を公開されちゃ困る人がいるってことですね”というのには同意しちゃいますわー。

あし@ 。。(他

しばしあし@を入れてみましたが、あまり面白くないので削除しようと思ってましたが、若干1名面白そうなサイトがあったのでもう少し様子見。
なんかこういうツールを入れて思った事は、ネット上で「希薄な友達」の輪を広げて・・・という感じかなー。

???????????????????????
昨日は地区関連のご用で、”****研修会”のようなものに出席(強制)。
(実質行き帰りまで含めて9時間)

なにかと公務員に属する人達をみる度に、「おめー達はいいな、安定した給料と定時の帰宅に退職金・・、今日はなんだ?お休みの日にお仕事だからお手当なんかも出るのか・・」などと条件反射で思ってしまう自分も情けない気もいたしますが・・(^^;ゞ

漢字の読み間違い
で、パワースマッシュポイントなんか使って講演してましたが、その中で演者が定石という字をテイセキと読んでました(何度も)
おいおい、現代ではテイセキと読んでもOKなのか?え?と思って聞いてましたが、こっちが不安になって後で辞書で調べてみたんですが、これってジョウセキですよね?テイセキで変換しても出てきません。atokで変換すると出てきますが補足で(じょうせきの誤)と出ますんで。

こういうプレゼンなんかする場合、(私はしたことはありませんが)少なくとも1度は予行演習ってものするかと思うんですが、誰も気がつかなかったのかい?!と。。
少なくとも10数名はコレ関連のスタッフが鎮座してましたんで、あんたら皆テイセキかい! しっかりしろ高学歴な公務員!!怒り  などと。。。

いや間違いは付きもので、よく間違えやすい漢字ってのは他にも沢山あるんですが、定石くらい読んでくれよ おい! なんてね。

(重箱の隅をつついてみましたm(_ _)m)

CASIOPEA THE SQUARE

彼らのどこが良いのか分からん・・というヤツは オバカだ。


こっちゃぁ、大雪。雪がちょっと降ったくらいでガタガタ言うんじゃない!w
明日の”ASAYAKE”くらいには、雪かきだ。
世のため人のため・・というよりは相互扶助。
&メタボ予防になると思えばいい汗かくよ。


ほれ、おじさん音楽隊もfightman


やっぱこの曲は本当にgoo?です。

(同時再生しないようにね)
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ