おにゅ~Rooibos Blog : 2006年09月

おにゅ~Rooibos Blog

Grand Prix Legends(GPL)というレースゲーム、日々の出来事、思う事を綴る(リンクフリー)

2006年09月

短期集中 にゅる更新

2004年 PBは 8:25.880だった。
思い出すなー、あの時はレース当日時間までずーっと練習していた。

復活して、
とうとう、ベンチマーク斬り成功^^
いきなり16秒が表示 うあ? なんでー?と喜びながらさらにラップ
8:14.424  キタ━゚∀゚)━!!

2004のPBか約11秒短縮成功にっこり 
         ↑
ゴロ数字は、こんなところに・・
どせなら8:11までいきたかったの心 (よくばるな)
モナコでの走り込み効果としておきまひょ^^

レースじゃ、こんなラップ刻めないだろうけど、
かなりクラッシュ減りました。
とにかく走り込み量と比例してぽんぽんタイムが早くなるうちは、ストレスは吹き飛びますな。

年金納付は調べておくもの

年金滞納通知が来た。掛けた月数が合ってないと思われたので社保に問い合わせる。
結局、当時被保険者になった年から未納だった分を一括で市役所で現金納付した分が、社保に登録されていない事が判明。
自分の計算では、その分が月数とピッタリ一致したので間違えない。
社保に問題があるか市役所に問題があるのかは、来週判明する。

どちらの問題にしても、こういう事でいかにズサンな事かが分かったね。
たぶん、うちだけじゃないよ。
社保は今更言うに及ばず、市役所側の怠慢だったとしてもこれは大きな問題だね。
1万や2万の金じゃないんだ(それでもいけないが)
一応25年(300ヶ月)の最低ラインの保障だけはと考えている輩にとっては
数ヶ月足りないだけで、年金がもらえない事になる。

というわけで、
まだまだ年金は払い続けるよ・・という人へ
一度は、社保に電話で納付状況だけはチェックしておいたほうがいいよ。
厚生年金から国民年金変更手続きなどをしてない人もチェック。
今は基礎年金番号で統一されている。(たしかH9年度から)

公務員しっかりやれよ この野郎!

もし市役所側の問題だったら、徹底的に追究してやるぞ。
経理上、処理されていない余剰金はどこへいってしまったのか。
その年度の収支決算、担当者責任者まで
なーーーんてな^^

にゅるはひどいな

1回目 10分オーーバー
*回目 8分59秒
*回目 8分44秒 
*回目 8分33秒

やっと1ラップ目をコケずに何回か走れたが、2ラップ目でコケ状態。

寂しいのでAI全車投入  壮大だ。
AIのトップは8分1秒で一番遅いのがだいたい8分25秒前後に設定してあるんだが
1/3走ったくらいから徐々に前車が見えなくなり、後半独走状態だ。

----------------------
◆追記 GPLIPでにゅるオンライン対戦
お相手はPolarさんとALSさん
3lapコケずに一応ゴール。8分22秒が出た。ベンチ切れまであと0.8秒でした(笑)

まだまだ遅いが、ゆるんじゃったコーナーは、走りながらそれなりにわかってるので、ベンチマークまではきたとしておきましょ^^

更新は44、33、22秒とゴロがよい。
次ぎは目指せ11秒台!・・・・とは、もういかないだろうけどね。
 

盲腸と大霊界のお話

得意先で盲腸になった・・ということで盲腸の話題おば。

Roo様も、盲腸(虫垂炎)になったことがあるのだ(中1)。
急性と慢性があるが、急性盲腸炎で破れて腹膜炎併発である。
あと1時間遅れていたら命がなかったと当時の主治医が言っておりました。
よく、盲腸をちらすといいますが、急性の場合おそらく無理。

同じ病で、横浜時代の学友がこれで亡くなっている。
腹膜炎となると、盲腸が破れて膿みが腹膜中に広がるので、
手術の時は盲腸の箇所を大きく割いて、ほとんどの腸を外に出して綺麗にしてまたお腹の中にしまい込んだらしい。
そして、手術後はお腹の左右に管を通して、劇薬によりそこから膿毒素を排管する形になった。

とにかく巡回で脱脂綿で割れた傷口を突かれるのが恐怖で泣きワメキちらした。
巡回時は看護婦はおろか、看護学生まで連れてRoo様のお腹を見てるのだ。

手術後、シッコがまったく出ない状態に。膀胱はパンパン。
夜中に婦長さんが管をチンポの先に入れて、シッコを出す。
あの容器からこぼれ落ちそうなくらい出た。
そして、少しずつおもゆから食事が取れるようになった頃、お見舞いでもらったバナナを少し食べた。
そしたら、ガスがお腹にたまって胃が痛くて、お腹もおかしいということで、
今度は、腸閉塞か腸捻転の可能性があると2回も検査。
この状態の時は、まだ歩ける状況でなかった。
神の恵みが、夕方に回復になって事無きに。
1ヶ月後くらいだろいうか、なかなか傷口が塞がらないので、また手術をしなくてはいけない状況になった。
1度目の恐怖でか、2度目の手術はワメキ散らすので、局部麻酔から全身麻酔へ、
血圧は186?くらいまでは覚えている、後は酸素マスクをつけられて覚えていない。たぶん気を失ったらしい。
この時手術に立ち会った1年目の看護婦さんは、その光景で外科担当から整形外科に移ったとも母親から聞いた。
まさにこれが阿鼻叫喚の生き地獄っていってもいいくらいの経験だったね。
長いから 後は省略。
そんなこんなで、学校100日休んだ。
虫垂炎は外科医のまず一歩の登竜門の手術なんだけど、手遅れになると大変なことになりますよって事よ。

というわけで、現在憎まれっ子世にはばかるなのか?しらないけど
お陰様で「大霊界」に行かずにすみ40数年生き延びております。

実はこの時(手術)、たぶんその時、「大霊界」の手前まで行ったかもという
現象があった。
夢なら1度2度同じ夢をみるんだけど、これ1回のその時のみ。
*****
丹波哲郎さんも今頃自分の語ってきた事を今体験してるのかもしれない・・

######################
気がつくと、河原にいました。ほとんど川の水がありません。向こうに古い壊れそうな橋がかかってる。
また気がつくと、橋の上に立っていた。
向こうの景色は、とっても綺麗な花畑。ずーーっと一面花畑でした。
そうこうして眺めていると、黒で模様入りチャイナ服のようで頭に丸い(ヨハネパウロが被ってるような)帽子の格好のジジィが遠くでコッチ来いコッチ来いと手招きしてる。
と思ったら瞬間移動して今度は橋の向こう岸まで近寄って手招きしてるのだ。
なんとなく、橋の真ん中までゆっくり歩いたと思う。
そしたら、後ろで名前を呼ぶ声がした。兄貴達の声や母親の声。
振り向くと真っ暗だった。真っ暗はちょっと怖かった。
前を向くと、ほんと綺麗な目映い花畑。
で、手招きしてるんでまた歩いた感じ・・後ろでまた声が
そしたら今度、手招きしてたジジィがあっち行けと手を下から上に反対の仕草をし始めた。
で、急に後ろの方へ行かなきゃと思って真っ暗の中に向かって走り出した。
手術が終わって気がついた時は、ベットで母親が横にいた(と思う)
########################

世の中で一般にあの世に行く時の事は聞いたことがあると思いますが、
Roo様のこのおぼろげな記憶が本当だったと仮定して分析すると、

あちらの世界に行く前に、大きな川を渡らなければいけない、
ある人は、船で、空中浮遊で、橋で、泳いで、おぼれながら、
と丹波哲郎も言っていましたが、
◆川じゃなく河原っぽい。
これは、中学1年という子供と大人の中間だったから。
よく「賽の河原で石を積む」ということを言いますね水子の場合。
◆古い木造の橋
これは、まだ社会に出たことがない未熟な人間だったので
悪い人間でも良い人間でもないので、橋で歩けたんだと。
ただ、霊格ってやつが高いなら子供でも浮いて渡ったんじゃ?と考えると
Roo様の霊格とやらは、格別たいしたことがない平凡なやつだったんだろうね(笑)
ある意味 ガックシw
で、今死んだらどうだろうなぁ・・自己中だしなぁ・・、
ただ苦しみながら川を渡るのだけはゴメンだね。

ま、科学的にもこの現象について色々言われているのは知ってますが、
どちらがホント?なんてまだまだ確定できない。
もっと科学が進めば、きっと精神世界と融合する構図なんだとは思ってますが。
まだまだ科学分野で分からないこと沢山ありまくりなハズだし、
10年前の学説は今となっては「おとぎ話」の世界だからね科学は。

中間調光器 

中間調光器ってあまり購買量が少ないせいか、ホームセンター3箇所も行ってしまった。
最後に回った所にあったが3600円?こんな高くなかったハズ・・と結局ネットで探す。
最初から通販にしておけば良かった。楽天で1500円だった。
http://www.noatek.co.jp/products/ne-740.htm
用途は、照明の調節じゃなくて換気扇。
家の台所の換気扇でも使ってますが、長年使っていた仕事場のものが壊れたので探しまくってしまったわ。

???????
■GPL 
次はニュル・・調べたらPBが8分25秒(爆)最下位争い必至だな(笑)
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ