おにゅ~Rooibos Blog : 2006年04月

おにゅ~Rooibos Blog

Grand Prix Legends(GPL)というレースゲーム、日々の出来事、思う事を綴る(リンクフリー)

2006年04月

イボラー 再誕 ☆彡

私の肛門の中の消しイボ が 復活しました泣く

追記
LFSは Uパッチでしたね。
Zまでいったらどうすんだろね scawn

きょうは HighBridgeさん主催のkyotoFOXのリプでも拝見しよう。

patch Tでつか。。LFS

ちょとリプでもと思って、過去のリプを見ようと思ったら!「昔のビデオです」と出て再生できませんね。。ほぼ全滅かと・・諸行無常をかんじまつ。。_|?|○

y-kakuさん主催LFSシリーズも4に入ってリプ鑑賞。(これは見られる)
AEROさんダントツで見るべきモノがない(おい!)
で、ばらけた展開でも所々でバトルがありましたが、一番レースとしておいしかった方は、Shimさんだったかしら。
Shimさん中心の前後のレース展開が、見ていて面白かったなー。
(GWでShimさんブログ更新してないので、コメント書こうかと思ったけどここに書いた)
きっと一番バトルを堪能できたに違いないわねー。

そろそろ  やっとこオカ殿の大作ムービーDL完了(光がうらやましい)
堪能させていただきます m(_ _)m


著作権とお金

おじさん、ふと・・思いついたんですよ。バカかと思うんだけどさ(笑)
例えば、F1のオープニングをネットで流す。
いやもっと分かりやすくCMを無断でネットで流しちゃったとしよう。
これってアフェエリなんとかとかものだと稼ぐシステムだけどね、
そんなのいらんわ!でお金儲けなしなら、どうなんでしょうね(笑)
そりゃコマーシャルしてる側 ありがたいよね。
でも、ひょっとしてCM制作してる側とか放映しているTV側とかでは
著作権があったりで、うちに権利があるんじゃ!とか言うんでしょうかね?
おめー 勝手に流したから違反罰金だ!なんて
CMを手助けしてる様なものなのに、お金払う側に回ってしまったり・・
変ですね?(笑)

きっこが、勝手にビックル宣伝してるようなもんだったり、
みのもんたがTVで言ったお陰で、メーカー喜んで品物貰ったりなんてあったり、

ネットの新聞だって著作権とか下に書いてあるけど、転載じゃなく出所明記すりゃ
新聞社の宣伝にもなっちゃうね。

別にこちらがただでやってる分には、あちらには全然不利益な事にはならないと思う。
すべて、お金が絡む・・と・・という前提が 問題を複雑にしたりしてね。

きょうの深夜に朝生があるようだけど、「TVが危ない」というテーマらしい。
おそらく議論がTV情報関連の事が主だと思うけどさ、ネット関連も話題にでてくるかな?

別にあたしゃ アフェなんとかで稼ごうとか思わないし、稼ぎたい人は稼げばいいと思う。
その分生活が潤えば、こんな良いことはありませんもの。

こんな様な話しって、まだまだ玉虫色じゃないかな?

随分前に自分の作ったHPがあってね、あなたのHPに是非リンクを貼っていただきたいという事で、お礼に5000円振り込まれたケースが1回あったけど、ほんとに振り込まれたのにはびっくりした。1回だけだったけどね(笑)
こういうのは、全然問題ないよね。でもこちらから金銭要求もなければ何のメリットもないような場合、勝手に宣伝のような形を取ったら・・相手側に何の不都合不利益はないよね?

話がまとまらないけどさ(笑)
で、勝手にどんどんCM音声とか映像 垂れ流ししたら どうなるんでしょ
別にしゃかりきになってそういう行為をすることはないんだけどね
法律に詳しい人 おせーてにっこり

車 決定

昨日は、車契約してきました。4ATのターボ車。
最初から店長価格を提示してもらってましたが、ちょっと内容をグレードアップして3回目の来店で即決めた。
まな板の鯉状態で、提示してくれた価格で買いますから、よろしく、、ということで出して貰った価格は、軽では予想外の値引きでさらにサービスを加えてくれて、とてもハッピーな日でした。
店長もこういう形で言っていただくと、こちらも気持ちよサービスできるとのことで、やはり気持ちというものが出るようです。
他社との価格比較や、細かい値引きなど要求、何度も交渉するお客は、総じて嫌気がさすそうですね。
表向きの顔と裏の気持ちは変わってくるようです。
こちらも心底またここで買おうと思う気持ちが沸いてきましたわ。
ということで、雑誌でも絶対載っていない価格を出してもらったかんじで、価格値引きは口チャック封印です。
頭金も通常いただくようですが、最悪納車後でも信用取引ということでOKしてくれました。
ほんとに今までで一番気持ちいい商談だったわ。

昨日は

うるさいF1オープニングを消しました。

7年乗ったかと思ったら9年でした。マーチMTシフトともお別れ軽のATを買います(爆)
これで、我が家は軽2台^^;
Rooibos家の財成玄界灘です。
1台所有から2台になっても、ずーーっとMT車は1台ありましたが、2台AT車となりやす。
9年乗ったマーチ査定も、MT車人気無しでラビットもガリバーでも?0円ですばい。
誰かただであげるから貰ってくれない?車検5月で切れますが(笑)

昨日、誕生日でしたがまったく夕飯も普段と変わらず
誰もお祝いコールがない・・・と思ったら、
娘が11時半頃ギリギリセーフで、誕生日じゃんおめっと☆に毛付きマークで送ってきたわぃ。

??
メモイボ
なんか知らないうちに、ほとんど無くなったかんじ。
ちょっとモッコリしてるが、コーヒーやカレー食べても平気だし、そろそろ酒も解禁です。

もう深夜3時だわ。
若い頃から、1日25時間になったらな・・と思ってましたが、
今じゃ30時間くらいにならないかなんて思うこの頃、皆さん如何お過ごしでしょうか?

ってところで ぼーーっとしてるとすぐ朝になりそうなので おしまい。
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ