おにゅ~Rooibos Blog : 2005年07月

おにゅ~Rooibos Blog

Grand Prix Legends(GPL)というレースゲーム、日々の出来事、思う事を綴る(リンクフリー)

2005年07月

snette67

全国 数人のRoo様ファンの方 お待たせいたしました!
今回はなんとしても オカ殿より上でポイント奪取が目的
上位陣はともかく、きっちり走れば 結果は付いてくると安全走行に徹していたはずが
スタートラップで思いも寄らないBar&neGcoさんのクラッシュを前方で見て
しめしめと思って、Top独走のAceさんはAceさん 除外視。追いつけっこないから。
すでにBarさんと親分はあのクラッシュでお陀仏かと思っていたら、
Barさんが猛ダッシュで後方にきていた。
その間、ほとんどくラップ表示も確認しなかった。
たまにAceさんと差をチラッと見る程度で淡々と一人旅でしたが、
Barさんあっさり抜かれてからは、少しついて行こうと思ったのがいけなかったのか・・
essesで大ポカ その上復帰しようと思ったら 土手。。。
初めてのミスが命取りとなってしまいましたとさ!(怒 悲)

結果報告
↓ これで なんなく2位浮上
268054f9.gif

致命的な土手乗り 使用があっただろうに・・_|?|○
9b67d185.gif

バックにしたり 回すも 動かず!!! 炎上
aa5fd0a1.gif

はいはい 記念碑 建てて 終了!
5d4aac4c.gif


これでポイント逆転oka撃沈の構想が藻くずと消えてしもうた。
結果みて、遅いにしてもoka殿やharuさんとどっこいどっこいのタイムだったから残念だす!!

あと自分の鯖リプ見て、かなりラグ?が有った感じですか
メーターの上がり下がりが予選からカクカク状態。
リタイア後ライブ中継に繋げてみましたが、以前と変わらず。
推測するに、11時前後?深夜にこちらの回線がかなり混んでいたのかも。
ケーブル接続はどこでもそうだと思うけど、あるキャパの中で数人が分け合っているらしので
どーしてもこちらのプロバイダ接続する人が混んでくるとそこで落ちるんでしょうね。
あとは、jackさんとこまで行く回線の経路のどこかでネックになっている可能性もあるのか・・
カクカク状態になったのは、newbie2004でのモス、Jaceさんの鯖の時、
でもJaceさんの場合も鯖自体が問題ではなく、おそらくこちら側のプロバイダの回線の具合だと思うしね。
Aceさんも今回 少し カクってましたが、私よりはるかにスムーズだったし、
他のマシンは スムーズでした。

しかし、これによるタイムの影響はどっちにしても無い(かと)
予選で23秒66が出ているし、実際走っている最中にカクカクだった感じもなかったワケで
ほとほと 自分の遅さと、さらに大ポカに 自己嫌悪 最大数値です_|?|○
練習に費やした時間と結果が反比例すると かなり精神的によろしくない状態ですわ
これが プロモードなんだけどねー(笑)
気分転換しないと・・

追記
いつもお世話になってるjackさん m(_ _)m
今回はGPLtvもあったので、リタイア後両方利用させて貰いました。
recoさん優勝おめでと。最終戦までもつれたね!
ねじこ親分は、不運なアクシデントで総合優勝の夢がとだえてしまったですね。
O次郎鯖のレース展開としては、あのクラッシュがなければ、Ace?Bar?neGcoで
面白い展開になっていたはず。Barさんも胸が痛む思いだししょうがありませんですが。

鯖に関しては、どの鯖を利用させて頂いても普段はそういう事がないので
変な誤解無きよう m(_ _)m

早く光にしたいけれど、同じ市内で半分光接続してるようなのに
開通日の予定すら未定という回答で困ったもんです。 

snette67  GPLIP

今週末のsnette、状況偵察&腕試しで 出走.
さすがに当たり前だのクラッカーごとく22秒台出してるトップ連には恐れ入りましたが、
なかなか出なかった23秒台がオンラインでポツポツ出てきました。
2回走って、2回目のほうがタイムが良かったので、23秒前半目標において、
なんとか本番予選で高位置グリッド奪取して本戦は通せんぼじじぃを目論んでいます^^;
複数のBリーグ総合優勝候補連に 嫌なヤツが前にいる_|?|○ これが目標でして (おい!^^;w)
doke とかchatで打たないように(爆)

つーことで、2回目のsnette リプアナで どこが遅いか
1.2セクタはどっこいどっこい 3セクタ初めのヘアピンからの立ち上がりで大きく差が出てました。
さらに4セクでも少し差が。
ここをなんとかすれば、「君も22秒台 かもよ?!」と鞭打って残り少ない時間を いっひっひ
(そう青写真通りにはいかないのがアタシなんですが)


テレビ???????????????????????????????????
jackさんには、またしてもライブ中継 色々とやっていただきました。
世話の焼ける年寄りで誠に申し訳ございません m(_ _)m
どうやら Rooi氏のコーディックがおかしいぞ! 入れ直せぃ!ボケ ということで
本日 WMP10削除 再インスト  →  音が出ません 音楽もだめ_|?|○
(昨日の深夜 途中から 何故か音無になってましたが なにかPCで不協和音か)
再度削除して、WMP9を入れました。(正常になったかと・・)

ということで、またの機会はWMP9にてトライさせていただこうかと >jackちゃまm(_ _)mひらにリボン

issy 現る?

f422009e.jpg


池田湖だから イッシーなんですね。
最近トラック作っているGPLerのissyさんは、石井さんだったと思いますが(笑)

snette67

昨日ローカルで練習、かなりタイムが上がったかもしれないけど、23秒台は1回のみ。
まだまだセット変更 かなり頻繁に試して、最初のsetから激変してしまった。

まだまだ試してみるつもりですが、セットいじって走る作業は面倒くさいですが、ハマルと時間忘れちゃいますね。特にタイムで結果が出ると快感です。
GPLIPで今まで少し助言してもらった事がありますが、
セットの理屈がまだ十分わかっていないので、走って実感するしかないオバカな私ですが。

勝手にライバル視してるoka殿には、ムービー作業に移行?を願って^^;
これ以上 早くならない事を祈るのみ(笑)


ライブ中継 最後までだめでした

楽しみにしていましたが、画像が流れた画面で、途中から画面が見えましたが、静止画状態、音もとぎれとぎれでダメでした。
Aceさんに助言をいただいて試行錯誤するも最後までダメでした。
他の方は満喫できたようで良かったですね。
腰振りさん お手数かけました。

今朝もライブ中継 ネット配信先など検索して試みましたが、正常に映りました。
過去にも マラソン、プロ野球のライブ中継を見た事がありますが、普通に受信できていましたが、
GPLliveだけは、B-League zand終了後の時も画面が動いたり止まったりで快適ではなかったので、諸処環境が厳しいんでしょうね。

また機会があれば、もう一回やってみて ダメならあきらめることにします。(笑)
楽しみが減りましたが、Newbie2005の皆さん がんばってねー。
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ