おにゅ~Rooibos Blog : 2005年05月

おにゅ~Rooibos Blog

Grand Prix Legends(GPL)というレースゲーム、日々の出来事、思う事を綴る(リンクフリー)

2005年05月

5/31

祝日結婚記念日 
      
今のところ離婚の危機はございません



夕飯は、ビーフン炒めとロールキャベツ(普通やん)

おませな娘は、交際記念日が5/31とやらで 彼氏と外食(いっしょやん日にち _|?|○)

出来の悪い小僧は、サッカー部活から 今帰宅。

父さんは まだまだ 仕事


クリスタルな夫婦たち

いや クリスタルな恋人たち

Just The Two Of Us <By Grover Washington Jr._with Bill Withers期間限定^^;> 

F1 ヨーロッパGP

すごいものを見てしまいましたね。ファイナルラップのライコネン モゲコネンだ。


大事故にならなくてよかった。

64871164.jpg


◆タイヤ交換なしといえばゲームのGPLもそうだけど、違いはGPLは熱があがるだけで消耗しないし、今回のライコネンみたいのトラブルはシムできてないってことだわね。

◆PS2のエンスージアのサイトを見て、実写に近い挙動とGの表示機能などがあって非常に購入意欲が湧いてきた。。が、すぐその意欲もなくなった。
原因はそのシステム。GT同様 色々イベントを走らないと新しい車に乗れないってことだ。
おまけにエンスージアは、ルーレットで決まるらしく運次第とはね(GTにもあったな)
GT2を猿のようにやっていた頃、もうそのシステムがバカらしくなり、ヤフオクで全て揃ったメモリーを購入したわ(笑)それのほうが時間的にも体にも健康的だから^^;

F1に戻って、個人的に今年注目しているハイドフェルドはそこそこな感じ。
まさに今まで不遇なドライバーだった事が証明されたんではないかなー。
レースでのBARの遅さったら がっかり。

進化の時期け?

思いつくままに
・ロシアの少女 X線の目をも持つ  普段の目と内蔵を見る目がふたつあるという。
・どこかの国でカニの集団大移動
・レッサーパンダ 立った あっちでもこっちでも?(ただ 前から立ってるだろうにね)
・猿の新種発見 (これとは別に  2足歩行しかいない猿も発見されいるようで)
・海の生物 新たに2千?種発見(昨年のことだけど)
・エイズに感染しても 発症しない人間がいる  (3人は確認されている DNAが違う)
・太陽を喰う男がいる(彼は太陽光を凝視して エネルギーを蓄える  食事はほとんど取らない)
・巨人伝説 実写に成功
まだまだあったように思うけど 忘れた

そのうち人間も 進化するんじゃない 近いうちに・・  どう進化するって
飛ぶしかないでしょ(笑)  瞬間移動したりして  まるで スーパーサイア人だな。


ま 地球自体も色んな現象が起きているわけで、
尼崎の事故もひょっとすると、そういう影響があったのかもしれない。
理由?
飛行機事故関連も多いでしょ?  naguchiさんもGPLIP起動時に出ていたけど
有名なアクロバット飛行の人ですらも事故しましたよね。。

これから もっと色んな事が起きると思うな。

打開策は?  「意識の進化」 かと。
GPLをやりながら ネットではこの手の情報も散策してるんだけどね   また。

PS ◆最近見た映画◆
BS K-pax

それとファイナルファンタジー ムービー
この映画 CGだけの駄作というレッテルだよね(笑)
まーたしかに主人公akiの表情は もう少し何とかして欲しいとは思ったが、
あらすじまで悪評というシロモノ。

しかし、テーマからいって、それほど駄作でもないね この映画は。
察するに、原作者の意図は私には分かったし、映像を練り直し今の時代に出していればヒットしていただろうとは思う。
先を行きすぎた映画ってことだ。 

タッグ戦お休みやら 近況

ということで、無断欠席しましたー すんません m(_ _)m。
■タッグ戦とこんにゃろめ リプ鑑賞
気が付いた点
jackさんの日記でタッグのmedakaさんのイエローカードが出ていましたw、、が、
私が思うに、medakaさんNewbieのMexでも周回遅れの際、同じようなことがありましたね?。
medakaさんは 後方視点で運転してるんじゃない?
よって プルプルダ表示なんかもありません。
あくまで推測ですが、後方視点なら止めて、コックピット視点で少なくとも運転すれば解決するものと思いますね。
後方視点だと後ろのマシンの音は聞こえてもどこに位置してるかまでわかりませんものね。


■CCM
issyさんとこいったら、CCMの事が書いてあったんで、久々に動かしてみた。
レポキャプはTV1.2かデフォの視点変更しか使ってません。
( ゜Д゜)マンドクセー ってのがワケなんだけど、
使いこなして慣れてくれば ささっと マニュアル変更して キャプできるってことでしょうね。
使い方忘れて どーだっけ?とBarさんとこのCCM説明みたりしてみましたが、
画面がザーザーになるとなかなか元に戻りませんわ。
上空斜め視点でリプ再生などをすると ヘリ視点みたいで新鮮でもありました。

つーことで、CCM動かしたり、フォトショで 枠白ぼけってどうやるの?の練習などしてみた。
70e8eb33.jpg


■腰痛 改善してません 

■GPLへのポテンシャル やや低下 (挙げ句の果てにyamatoさんみたいになっちまったりして・・)

■デジカメ画像 ネットプリント注文 昨年撮ったものがまだかなりあった しめて64枚

■生活改善をしてみたいという 思いにふける。。 どうなることやら。

モゲレコの丘

バンナのお許しもでたようなので・・


シリーズになりませんように汗・・・・・・・ 祈りを込めて・・・・汗汗

91e54f69.jpg


                 
走るダッシュ ダッシュ スパスパスパ   はさみ困った怒ダッシュ
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ