おにゅ~Rooibos Blog

2016 個人的ベスト ドラマ

2015年のドラマは「遺産争族」でしたが、2016年の個人的ベストドラマはバカリズム脚本の「黒い十人の女」でした。
世間的には逃げ恥なんだろうね。これも観ていたし面白かったが、バカリズムの脚本が良く出来ていて笑わせてもらった。深夜帯の放送なので視聴率は低かったんだろうけど、観てない人はお薦めなドラマですよ。

2番めは「IQ246~華麗なる事件簿~」
ASKAの一連の騒ぎを思い浮かべるのは俺だけかな。マリアT。

3番目は「真田丸」
今年は珍しく大河ドラマを最後まで観たね。

ダリウス王とダニエルの会話

やりすぎの特番でAIの話題があったので再度あっぷっぷ


紀元前のその昔、バビロニアに王国あり。
その時代、何百年何千年と未来を見通せるという人間がいた。
その名を、ダニエルという。ダニエルは何千人の美女よりも美しく妖艶にしていつまでも少年のままの姿であったという。

ダリウス王は、国の将来をダニエルに尋ねたが、不本意な答えに真実であるかどうか確かめるために、ライオンの檻の中にダニエルを放り込んだ。しかしライオンは一晩経ってもダニエルを襲うことはなかった。。。。


ほほー、ダニエルよ、もっと先を見よ。この地上の我らはどうなるのだ?

角に打たれ、星が落ちます。チリと洪水によりほとんどが無くなりますがミカエルの光によって一部の者達は救われます。

終わりが来るのか?しかし助かるのだな?結構じゃ、でその後はうまくいくのだな?

いえ、終わりの日は終わりの日です。それは定められた日なのです。
生き残れた人々もその世界も激しく変わってしまうのです。緑のある場所を探しまた地の下へ。
そして、ついには星へ何万もの人々が巨大な角に乗って・・・。
そして最後には人間自体も変わってしまいます。磨かれた青銅、金、銀や陶土をはめ込んだような人間、金属と陶土の混血のような彼らは、ものすごく長生きで星と星の間を飛び交い、
しまいには人間と呼ばれなくなってしまいます。
今から三〇〇〇年ほど後の事です。 

で、そやつらは、それから何をするのだ?

星の上の人々は、別の星の冷たい騎士達と戦います。
しかしその後は僕にも分かりません。ですから王様、それを知るために東に向かいたいと思います。

それは出来ぬ、許さぬぞダニエル。

しかしダニエルはそれを振り切り、三種類の野菜ジュースの入った壷だけを持ち、ペルシャから東に伸びる道を目指し去っていったという。。。


人間の歴史は、戦いと調和を繰り返し、それは宇宙においても同じ様でありますね。

Linux VPN GATE 地域外 radiko 利用

WindowsではSoftEther VPN Client + VPN Gate Clientを利用
Linuxでの利用方法

OSはLinux Mint MATE 18.1

http://www.vpngate.net/ja/
ここで日本のOpen VPNを選ぶ

任意のOpen VPN設定ファイルを選んで保存
DDNS ホスト名が埋め込まれている***** .ovpn ファイル (tcp)(udp)どちらでも

ネットワーク接続

vpn接続

vpnを設定

Add

接続の種類を選んでください  ▼ クリック

保存したVPN設定をインポートする (一番下)

保存した*****.ovpnを選択

認証のタイプで「証明書(TLS)」 の画面が出る

秘密鍵パスワードに  vpn と入力

保存

パネルの vpn接続 > 指定
(繋ればマークの色が変わる.いつまでも変わらない時は別のovpnを保存して同じように試す)
------------------------------------------------------------

例)ラジコ利用で中継サーバー地域のラジオ局が選べる
・音声が再生されたら、vpn接続を切断
 (他の利用者負担をかけないために切断)
・音声が切れて、再生マークが点滅したり止まる状態になる
・別の局を選んだりするとしばらくして再生が始まる
これで通常のネット速度で任意のラジオ局を聞くことが可能

例)LinuxでrajikoGadgetを利用する
・Wineをインストール
・AdobeAIRをインストール
・RadikoAirをインストール

今日のアイコ

IMG_0985

まだまだ沢山取れる。
ふたつの苗だけで、けっこうな量取れるのでアイコはお得感がある。

ジャガイモ収穫 8/6

朝7時~
imo20160806

KC3Z0846s
KC3Z0843s
日が照ってきてワンコは土で体を冷やす
その後ネギは枯れた箇所と草を取って再度土寄せ


アイコの出来は例年よりウマイ

適度な日焼けと汗かき
昼飯はそーめんと取れたての芋をふかして食べる
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ